忍者ブログ

HIMMEL

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これは、個人的に「これいいな」と思う曲を挙げていく、

超自己満足なカテゴリーに属します。


バンドとか挙げてるとキリがないので、

ピアノが光る(ピアノメインの)曲を挙げていこうかなと。

これも自分用のメモみたいになりますね^^;


もしもし時間があれば、聴いてみてください。

そんなに長い曲はないとは思いますが…。


もちろん、自分がつくった曲ではないですよ!!!


クラシックからゲーム曲まで、様々です。

今日は2曲。


※Ever17というゲームの曲が入っておりますゆえ、

これからプレイを考えている方は見ないことをおすすめします。










Karma


2分ちょっとです、短いです。切ないです。

ちなみに洗濯機の中ではありません。

実は僕、たまたまこの動画(静画+曲だけど)を見つけてしまったんですね、

Ever17が何なのか知る前に(笑)


このゲームはネタバレ厳禁ですが、これを見てからでも、

充分に感動できる作品だと思います。

時間と興味があればぜひ。。


また、実況なしのプレイ動画もあります。


武視点つぐみ編


あと最後だけ知りたいという方はこちら


実は初めて見たのがこれなのです。Karmaを聴いた後の話です。

結末はわかってましたからね。

英語な上に高速なので、止めながら見てましたが。


もちろん他にも攻略しなければクリアできないキャラがいますが、

これを見ちゃうとまずはつぐみだろ!ってなっちゃいました。

ここで流れるKarmaが、一番印象的ですよね。

これでグッドエンディング!?って最初は思いました。(笑)


この作品は謎が多すぎて、楽しむどころか逆に頭を抱えた人も多かったとか。。

考察サイトも多数ありますね。


この構成を考えた人は素晴らしい!

つぐみと空編のバッドエンドはちょっとグロテスクでびびりましたが^^;


Heilmittel


こちらも短い曲です。

Karmaとは一転して、キラキラした感じがしますね。

装飾音のためでしょうか。

ストーリーでも比較的穏やかな場面で用いられていた気がします。

ドイツ語で「治療薬」という意味だそうです。




ちなみに


一番好きなキャラはつぐみです!


誰得情報でした。



PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- HIMMEL --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]